スポンサードリンク

2016年4月14日木曜日

アイリス・ウ-はどんな人?4代目「雪肌粋」コーセーイメージキャラクター

愛くるしいい笑顔のアイリスはマレーシア出身シンガーソングライター!日テレ系「ネプ&イモトの世界番付」で日本ヒッチハイクの旅を成功!3771キロを制覇した

アイリス

出典;スイートベイジルミュージック

アイリス・ウーは美少女ヒッチハイカーとして、2015年11月より2016年3月まで放送された日本テレビ「なんでもワールドランキングネプ&イモトの世界番付」日本人の優しさだけで旅をする企画!で人気者となった。




日テレ,ヒッチハイク


日テレのヒッチハイク旅は十八番芸(おはこげい)である。お金を持たず人に頼るしかない旅は何か月も続き、その間に起きる苦難や涙、助けて頂いた方への感謝と別れ。リアルに旅人の個性や性格が映し出され長期間にわたる個人の成長などが視聴者の感情を動かす。その分、チャレンジしている旅人の苦労は図り知れず、メンタル面で耐えられず脱落するリスクも多い。

そんな中、アイリスは女1人で北海道の宗谷岬から沖縄の喜屋武岬までの3771キロを渡る日本縦断旅を「日本人の優しさだけ」で見事渡りきった。ヒッチハイク移動、食事、宿泊をすべてカタコトの日本語で交渉する。カメラマンは交渉時に影から撮影、決して手助けはしない。(男性のみの家には宿泊しないなど安全ルールあり)ときには5時間以上路上に立ち、深夜になっても宿を提供しくれる人が見つからなからず涙した事もあった。どんなに不安な状況でもアイリスが素晴らしかったのは、けっして笑顔を絶やさない事!その天使のようなナチュラルな笑顔と素直さが日本の人々の感動をさそった。

日テレでは1996年に「進め!電波少年」で「猿岩石(有吉弘行)(森脇和成)」香港からロンドンまでヒッチハイクの旅をし大人気となった。当時無名のお笑いコンビが旅の様子を書いた『猿岩石日記』が250万部のベストセラーとなり日本中の人気者となった。♪『風に吹かれて』でCDデビューも果たし大ヒットとなっている。
アイリスもこれになぞり、ヒッチハイクの旅が終了するころには、ソニーミュージックからCDデビューが決まった。♪『I Love me / good bye』4月27日発売!
1アイリス


さらに、デビューシングルが挿入歌となってCMにも出演!コーセー「雪肌粋」せっきすい)の第4代目イメージガールに選ばれた。第3代目は長澤まさみ。アイリスの知名度がグンッ!と上がるに間違いない。CMは現在放送中!これからの活躍がいっそう期待される!

コーセー
出典;アイリスオフィシャルブログ

天使の笑顔に会えるCM
コーセーCM;オフィシャルブログ Iris-アイリス




プロフィール


Iris (アイリス)
マレーシアで生まれ育つ。歌手・女優として、2014年のアジア最大級の映画祭・APFFに参加。活動の場を日本に移すべく、2015年日本に移住。
9等身の圧倒的なスタイルの良さと、透き通る歌声が魅力。マレー語・北京語・福建語・広東語・英語など、多言語を使いこなし、日本語も現在習得中。
日本テレビ「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」で日本縦断ヒッチハイクの旅に出演。講談社主催の「ミスiD2016」も受賞。


所属;【日本】スイート・ベイジル・ミュージック株式会社
【マレーシア】エンターテイメントアップルブルー社(MBIグループ)
出身地;マレーシア・クアラルンプール身長
身長;168cm 体重;43kg
趣味;ヨガ, カフェラテアート, 料理, 食べ歩き, 旅行 等言語中国語(マンダリン)、 中国語(広東語)、 中国語(福建語)、 マレーシア語、 英語、 日本語


0 件のコメント:

コメントを投稿